2022年「同志社人の集い」 秋に延期します

4月25日(月)に理事会を開催(11名が出席)し、
今年度の総会、集いの実施可否について議論いたしました。

結論としては、6月26日の開催は見送り、秋ごろに延期することにいたしました。

感染収束が見通せないので中止すべき、あるいはオンラインや飲食なしという形式にすべき
という意見も多かったのは事実です。
しかしながら、3年連続で中止すべきではない、
オンラインや飲食なしでは目的である多世代の校友の交流にはならないという声も多くいただきました。

また、他県支部、県内の他大学校友会も活動を再開しつつあります。

以上のことから総合的に判断させていただき、
6月の開催は見合わせるが、秋に感染対策を徹底した上で、大学からもゲストをお呼びし、
交流会も実施する方向で日程調整を行うことと決議いたしました。

無論、その頃の感染状況は読めませんので、開催形式は複数のプランを検討するようにいたします。

さまざまなご意見あるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。

また、7月9日(土)に長野県松本市で同志社フェアが開催されます。

 

[同志社フェア in 松本] 開催のお知らせ

 

なかなか校友会の活動ができていなかったので、
希望者が多ければバスをチャーターしたいと考えております。
※同志社校友会本部の会員であれば、交通費が大幅に支援される予定です。
松本の同志社フェアにご参加希望の方はご相談ください。

事務局:高橋まで

電話:090‐3767‐8114
メール:info@fukui.doshisha-alumni.org

秋に延期した総会・集いの開催時期については、事務局で調整の上、
あらためて皆様にご案内申し上げます。